Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログランキング参加中!
1クリックお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
カウンター
ブログパーツUL5
遊戯王wiki オートリンク
 
Profile
New Entries
Recent Comment
                 
Category
Archives
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
【デッキレシピ】ヴォルカニックバーン
どうも〜、ギアスR2の第一話を見逃してテンション下がりまくりのふぅです。
サンライズ!ニコニコに上がってるやつまで消さないでもいいでしょ〜!!(泣)

さて、今回はアニメGXでオブライエンが使っていたヴォルカニックバーンデッキです。
元々はボンが使ってたものですが、私なりに改変してみました。

《ブレイズ・キャノン》
永続魔法
手札から攻撃力500ポイント以下の炎族モンスター1体を墓地へ送る事で、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
この効果を使用したターン、自分のモンスターは攻撃する事ができない。

《ヴォルカニック・バレット》
効果モンスター
星1/炎属性/炎族/攻 100/守 0
このカードが墓地に存在する場合、500ライフポイントを払う事で
デッキから「ヴォルカニック・バレット」1体を手札に加える事ができる。
この効果は1ターンに1度だけ自分メインフェイズに使用する事ができる。


相手のモンスターを破壊しつつ、バーンを行ってミッションを遂行するデッキです(笑)
残念ながら《ヴォルカニック・ロケット》が手に入りませんでした(泣)
モンスター23枚
《ヴォルカニック・バレット》3枚
《ヴォルカニック・バックショット》3枚
《ヴォルカニック・エッジ》3枚
《ヴォルカニック・カウンター》3枚
《ヴォルカニック・ハンマー》2枚
《プロミネンス・ドラゴン》3枚
《クリッター》1枚
《UFOタートル》3枚
《メタモルポット》1枚
《ファイヤー・トルーパー》1枚

魔法11枚
《ブレイズ・キャノン》3枚
《ブレイズ・キャノン−トライデント》2枚
《死者蘇生》1枚
《早すぎた埋葬》1枚
《サイクロン》1枚
《ハリケーン》1枚
《貪欲な壺》2枚

罠6枚
《ディメンション・ウォール》3枚
《魔法の筒》1枚
《聖なるバリア−ミラーフォース−》1枚
《激流葬》1枚

あれ?《ヴォルカニック・デビル》が入ってない・・・と思った方も多いでしょう。

・・・ダディ!リストラだッ!

だってぇ、《ブレイズ・キャノン》使っちゃうと攻撃出来ないんだもん!
《プロミネンス・ドラゴン》は2体以上並べばロック+ダメージを与えられるので
《UFOタートル》と共に入れておきました。
《魔法の筒》や《ディメンション・ウォール》、《ヴォルカニック・カウンター》などでちまちまダメージを与えていきましょう。

う〜む、《ヴォルカニック・ロケット》がもっとビートダウンの要素も付与できたんですけどねぇ・・・。
プロモカードはなかなか手に入りませぬ・・・。
手に入ったらその時はまた新しいダディ軸のヴォルカニックを紹介しますね♪
posted by: ふぅ | デッキレシピ | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 19:28 | - | - |-
オブライエンだ。
プロフェッサー・コブラのデッキの蛇デッキ作りたいなと想っています。ヴェノムカウンターで遊びたい。
| ヘクト | 2008/04/07 8:35 PM |
自分はデュアルサモナーなかったのでデュアル諦めましたorz
確かになかなか手に入らないのは強力ですよね
| セルダー | 2008/04/08 10:48 AM |
>>ヘクトさん
ヴェノムは面白いですよー!
ヴェノミナーガ出すときには
「作戦プランBに移行!」
と高らかに叫びたいものです(笑)

>>セルダーさん
実はデュアルサモナーだけ3枚持っているという私・・・(笑)
デュアルサモナーが無くてもデュアルは結構いけますよ!
| ふぅ | 2008/04/08 8:24 PM |
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
| ぬーすも | 2012/05/18 9:04 PM |









この記事のトラックバックURL
http://iio-flower.jugem.jp/trackback/43
トラックバック